欧州連合日本政府代表部 事務所クラーク(総務・官房担当)の募集

令和6年11月14日
 本募集ポストでは、当館総務・官房業務の補佐を行って頂きます。具体的には、当館外交官の指示に応じた外部との連絡調整、当館HPやSNSの管理運営補佐、事務手続や書類整理、その他代表部で必要となる事務に従事して頂くことを想定しています。

1.業務
  • 事務所総務・庶務業務
  • 事務所経理業務支援
  • 当館HP更新作業、主催外交行事の準備・当日支援等
  • 当代表部外交官の離着任支援及び生活支援業務

2.求められる能力(外交にかかる知識などは問いません)
  • 基本的なキーボードスキルとMS officeソフトの使用能力。
  • 日本語及びフランス語のビジネスレベルでのコミュニケーション及び事務能力。
  • 書類作成や備品管理における正確さや几帳面さ
  • 要ベルギーでの労働許可証(EU市民以外)。
  • 10キログラム程度までの荷物を運ぶことができること。

3.  あれば望ましい資格
  • 管理部門での職務の経験
  • 英語・オランダ語の能力
  • 当地の行政手続きに関する知識
4.待遇
  • 給与:月額税込3,000€~(経験を考慮し、決定させていただきます。当地法令に沿った昇給もございます)。
  • 超過勤務手当(週末・祝日はベルギー労働法に基づいて支給されます)。
  • バカンスボーナス
  • 年末手当
  • 公共交通機関等の交通費補助
  • ベルギーの祝日に加えて日本の祝日も数日付与されます。
  • テレワーク制度(週1回)

 5.勤務日・時間
   月曜日から金曜日の9:30~17:30。ベルギー労働法に準じたフルタイム週35時間。
 
6.勤務場所
   当代表部ブリュッセル事務所

7.契約形態
   有期雇用期間終了後、勤務評価により無期雇用への移行を考慮いたします。

8.その他
   本ポストの採用日は2024年12月16日以降。また、代表部の環境変化により、業務の内容が変更となる可能性もございます。

9.送付先
« Admin総務・官房_名字»とつけて、recruitment@eu.mofa.go.jp まで以下とともにご送付ください。
  • 履歴書(写真付)
  • カバーレター
  • 当地身分証及び労働許可証のコピー
  • 以前の勤務先等からの推薦状(必須ではありません)

    書類選考が通過した候補者のみにご連絡させていただき、採用者が見つかり次第募集を締め切らせて頂きます。
ご応募書類は返却されませんのでご了承ください。