欧州連合日本政府代表部 事務所クラークの募集

令和6年1月22日
 欧州連合日本政府代表部では、事務所でのクラークを募集しています。

 本募集ポストでは、代表部事務所及び大使公邸運営に関連する業者等との連絡、外交官の離着任支援など、当代表部の円滑な機能にあらゆる種類の支援を行うこととなり、代表部外交官への幅広い業務のサポートを担当します。この役割について、以下に詳述します。
 
1. 業務
(1)事務所庶務業務
(2)事務所及び公邸保守・維持管理業務
(3)当代表部外交官の離着任支援及び生活支援業務
(4)配車管理業務
(5)事務所経理業務支援
 
2. 求められる能力
(1)基本的なキーボードスキルとMS officeソフトが使用できること。
(2)日本語及びフランス語又は英語でのコミュニケーション及び事務能力
(3)柔軟な態度、時間厳守の姿勢及び組織の一員としてフレンドリーに働く能力。
(4)要ベルギーでの労働許可証(EU市民以外)
(5)10キログラム程度までの荷物を運ぶことができること。
 
3. 給与
(1)月額税込2,500~3, 000€(経験を考慮する。昇給あり)
(2)超過勤務手当(週末・祝日はベルギー労働法に基づいて支給)
(3)バカンスボーナス
(4)年末手当(12月時点での在籍時)
(5)公共交通機関等の交通費
 
4. 勤務日等
(1)月曜日から金曜日。ベルギー労働法に準じた労働時間内。
(2)フルタイム週35時間。
 
5.勤務場所
 
日本政府代表部事務所(ブリュセル)
 
6.契約形態
 
有期雇用期間終了後、勤務評価により無期雇用への移行を考慮する。
 
7.その他
(1)休日・祝日は当地法令に従い、当代表部固有の休日も加える。
(2)代表部の環境変化により、業務の内容が変更となる可能性もあり得る。
 
8.送付先
 件名に« Admin_名字»とつけて、recruitment@eu.mofa.go.jp まで以下とともに送付すること。
  • 履歴書(写真付)
  • カバーレター
  • 以前の勤務先等からの推薦状(所持している場合)
 
 書類選考が通過した候補者のみにご連絡させていただき、採用者が見つかり次第募集を締め切らせて頂きます。応募書類は返却されません。