採用情報:欧州連合日本政府代表部 事務所クラーク(官房担当)

令和6年10月28日
 本募集ポストでは、代表部事務所及び大使公邸運営に関連する業者等との連絡、外交官の離着任支援など、当代表部の円滑な機能にあらゆる種類の支援を行い、代表部外交官への幅広い業務のサポートを担当します。
 
1.業務
  • 事務所庶務業務
  • 事務所及び公邸保守・維持管理業務
  • 当代表部外交官の離着任支援及び生活支援業務
  • 事務所経理業務支援
  • 配車管理業務(副担当)
 
2.求められる能力(外交にかかる知識などは問いません)
  • 基本的なキーボードスキルとMS Officeソフトの使用能力
  • 日本語及びフランス語のビジネスレベルでのコミュニケーション及び事務能力
  • 柔軟な態度、組織の一員としてフレンドリーに働く能力
  • 要ベルギーでの労働許可証(EU市民以外)
  • 10キログラム程度までの荷物を運ぶことができること
 
3.あれば望ましい資格
  • 管理部門での職務の経験
  • 英語の能力
  • 当地の行政手続きに関する知識

4.待遇
  • 給与:月額税込3,700€前後(経験を考慮し、額はご相談に応じます。当地法令に沿った昇給もございます)
  • 超過勤務手当(週末・祝日はベルギー労働法に基づいて支給されます)
  • バカンスボーナス
  • 年末手当
  • 公共交通機関等の交通費補助
  • ベルギーの祝日に加えて日本の祝日も数日付与されます。
  • テレワーク制度(週1回)
 
5.勤務日・時間
 月曜日から金曜日の9:30~17:30。ベルギー労働法に準じたフルタイム週35時間。
 
6.勤務場所
 
当代表部ブリュッセル事務所
 
7.契約形態
 
有期雇用期間終了後、勤務評価により無期雇用への移行を考慮いたします。
 
8.その他
 本ポストの採用日は2025年1月23日以降。また、代表部の環境変化により、業務の内容が変更となる可能性もございます。
 
9.送付先
 件名に« Admin官房_名字»とつけて、recruitment@eu.mofa.go.jp まで以下とともにご送付ください。
  • 履歴書(写真付)
  • カバーレター
  • 以前の勤務先等からの推薦状(所持している場合)
 
 書類選考が通過した候補者のみにご連絡させていただき、採用者が見つかり次第募集を締め切らせて頂きます。ご応募書類は返却されませんのでご了承ください。