欧州連合日本政府代表部 事務所クラーク(官房担当)の募集
令和7年4月30日
本募集ポストでは、当代表部の円滑な機能に管理部門での多種支援を行い、代表部外交官への幅広い業務のサポートを担当します。
1.業務
・事務所庶務業務
・当代表部外交官の離着任支援及び生活支援業務
・事務所経理業務
・配車管理業務(副担当)
2.求められる能力(外交にかかる知識などは問いません)
・基本的なキーボードスキルとMS officeソフトの使用能力。
・日本語及びフランス語のビジネスレベルでのコミュニケーション及び事務能力。
・柔軟な態度、組織の一員としてフレンドリーに働く能力。
・要ベルギーでの労働許可証(EU市民以外)。
・10キログラム程度の荷物を運ぶことができること。
3.あれば望ましい資格
・管理部門での職務の経験
・英語の能力
・当地の行政手続きに関する知識
4.待遇
・給与:月額税込3,400€前後(経験を考慮し、額はご相談に応じます。当地法令に沿った昇給もございます)。
・超過勤務手当(週末・祝日はベルギー労働法に基づいて支給されます)。
・バカンスボーナス
・年末手当
・公共交通機関等の交通費補助
・ベルギーの祝日に加えて日本の祝日も数日付与されます。
・テレワーク制度(週1回)
5.勤務日、時間:月曜日から金曜日の9 :30~17 :30。ベルギー労働法に準じたフルタイム週35時間。
6.勤務場所:当代表部ブリュッセル事務所
7.契約形態:有期雇用期間終了後、勤務評価により無期雇用への移行を考慮いたします。
8.その他:本ポストの採用日は2025年5月~6月頃。また、代表部の環境変化により、業務の内容が変更となる可能性もございます。
9.送付先:
件名に« Admin官房_名字»とつけて、recruitment@eu.mofa.go.jp まで以下とともにご送付ください。
-履歴書(写真付)
-カバーレター
-以前の勤務先等からの推薦状(所持している場合)
書類選考が通過した候補者のみにご連絡させていただき、採用者が見つかり次第募集を締め切らせて頂きます。
ご応募書類は返却されませんのでご了承ください。
1.業務
・事務所庶務業務
・当代表部外交官の離着任支援及び生活支援業務
・事務所経理業務
・配車管理業務(副担当)
2.求められる能力(外交にかかる知識などは問いません)
・基本的なキーボードスキルとMS officeソフトの使用能力。
・日本語及びフランス語のビジネスレベルでのコミュニケーション及び事務能力。
・柔軟な態度、組織の一員としてフレンドリーに働く能力。
・要ベルギーでの労働許可証(EU市民以外)。
・10キログラム程度の荷物を運ぶことができること。
3.あれば望ましい資格
・管理部門での職務の経験
・英語の能力
・当地の行政手続きに関する知識
4.待遇
・給与:月額税込3,400€前後(経験を考慮し、額はご相談に応じます。当地法令に沿った昇給もございます)。
・超過勤務手当(週末・祝日はベルギー労働法に基づいて支給されます)。
・バカンスボーナス
・年末手当
・公共交通機関等の交通費補助
・ベルギーの祝日に加えて日本の祝日も数日付与されます。
・テレワーク制度(週1回)
5.勤務日、時間:月曜日から金曜日の9 :30~17 :30。ベルギー労働法に準じたフルタイム週35時間。
6.勤務場所:当代表部ブリュッセル事務所
7.契約形態:有期雇用期間終了後、勤務評価により無期雇用への移行を考慮いたします。
8.その他:本ポストの採用日は2025年5月~6月頃。また、代表部の環境変化により、業務の内容が変更となる可能性もございます。
9.送付先:
件名に« Admin官房_名字»とつけて、recruitment@eu.mofa.go.jp まで以下とともにご送付ください。
-履歴書(写真付)
-カバーレター
-以前の勤務先等からの推薦状(所持している場合)
書類選考が通過した候補者のみにご連絡させていただき、採用者が見つかり次第募集を締め切らせて頂きます。
ご応募書類は返却されませんのでご了承ください。