大使公邸掃除人(サービススタッフ)の募集(大使館関係)

令和7年3月21日
欧州連合日本政府代表部では大使公邸での掃除人(サービススタッフ)を募集しています。
代表部の掃除人(サービススタッフ)は、大使公邸での日常的なハウスキーピング業務や公的スペースの清掃及び公式行事での会食やレセプションでのアシスタントを行い、代表部大使の外交活動へ幅広いサポートを担当します。この役割について、以下に詳述します。
 
1.業務
(1)大使公邸の個室や客室及び公的スペース等の清掃・管理
(2)衣類等の洗濯及びアイロンがけ
(3)公式行事での配膳(昼食、夕食、レセプション)及びテーブルのセッティング
(4)備品等の管理補助
 
2.求められる能力
(1)ハウスキーピング、レストラン、ホテル、ケータリング業界等の経験
(2)英語及びフランス語でのコミュニケーション能力(英語能力を重視する)
(3)柔軟な態度、時間厳守の姿勢及びチームの一員としてフレンドリーに働く能力。
(4)要ベルギーでの労働許可証(EU市民以外)
(5)テーブルマナーについての知識や理解があればなお良い。
 
3.給与
(1)経験を考慮し、月額税込2,000€~3,500€(昇給あり)の範囲で格付けを行う
(2)超過勤務手当(週末・祝日はベルギー労働法に基づいて支給)
(3)バカンスボーナス
(4)年末手当
(5)公共交通機関等の交通費
 
4.勤務日等
(1)月曜日から金曜日の11:00-19:00若しくは12:00-20:00(どちらかは応相談)ベルギー労働法に準じた労働時間内。
(2)フルタイム週35時間。
 
5.勤務場所:大使公邸(ブリュッセル:ワーテルマールボワフォール)
 
6.契約形態:有期雇用期間終了後、勤務評価により無期雇用への移行を考慮する。
 
7.その他
(1)休日・祝日は当地法令に従う。ベルギーの祝日の他、日本の祝日も数日適用。
(2)代表部の事情で、業務の内容が変更となる可能性もあり得る。
 
8.送付先
 件名に« Residence_苗字»とつけて、recruitment@eu.mofa.go.jp まで以下とともに送付すること。
  -履歴書(可能であれば写真添付。必須ではない)
  -カバーレター
  -以前の勤務先の推薦状(あれば)
 
書類選考が通過した候補者のみにご連絡させていただき、採用者が見つかり次第募集を締め切らせて頂きます。
応募書類は返却されません。